『スッキリ』トイレは“立つ派”の加藤浩次 画期的な商品に「救世主です!」

トイレは立つ派だと以前から公言していた加藤浩次。同日の放送では、そんな加藤にピッタリな商品が紹介されたのだが…?

2021/09/30 15:15

極楽とんぼ・加藤浩次

30日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、小便を立ってする際に撥ねなくなるという商品を紹介。しかし、機材トラブルによってうまく動かず…その後の番組MC・加藤浩次の発言に反響があがった。



 

■男性のトイレ事情論争に終止符?

以前から小便をする際は、「立つ派」だと公言している加藤。過去に『スッキリ』で同様のトピックについて特集した際には、「当てるポイントによっては、飛散しないポイントありますからね!」と熱弁していた。

この日の番組では、男性のトイレ「立つ」「座る」論争に終止符を打つ画期的な商品として、便器の中に泡を出して撥ねを防止する『後付けトイレバブル洗浄機』を紹介。


関連記事:『スッキリ』異例の事態が発生 加藤浩次や岩田アナも「びっくり」

 

■生放送中にトラブルが発生

スタジオには現物が用意されており、加藤が実際に商品を試してみようとするも、全く動かず。出演者からは「ん?」「あれ?」「何にも起きない」と心配する声があがる。

するとスタッフが登場し、調整。この様子を見た出演者から「番組の後半でっていうのありますかね」と漏らすと、加藤は「(スタッフは)ちょっとやっててもらって…いや、これダメだな」と諦めた様子を見せた。

『エリエール キレキラ! トイレクリーナー つめかえ用』【Amazon】

次ページ
■起動方法を間違えていたようで…
トイレテレビトラブル加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング