嬉しさのあまり珍プレーも 愛猫を狂喜乱舞させた微笑ましい「初体験」とは…

人生初の“体験”にテンパる猫。テンションが爆上がりした理由とは…?

2021/09/30 19:30


 

■テンパってまさかの珍プレーが勃発

思いがけず、猫缶デビューを果たしたみにらくん。当時の様子について、飼い主は「お皿に入れて置く前に飛びついて、すごい勢いで食べていました」と振り返る。どうやら早く食べたくて、焦るあまりお皿にあごが乗ってしまったようだ。

みにらくんの反応については、「とても美味しそうに食べてくれたのがかわいくてずっとみていました!」と飼い主も喜んだ様子。


関連記事:立川志らく、巨人批判ツイートを釈明 「ファンに荒らされる」「半年は謹慎させないと」

 

■今後のツイートにも期待

みにらくんを迎えたきっかけについては、「近いうちに猫を飼いたいと思いペットショップなどを見ていて、たまたま見つけたお店で一目ぼれをしました! 猫を迎えるのはもう少し先のつもりでしたが、その日のうちにお迎えしてしまいました!」と語ってくれた。

「みにらはすごく甘えん坊だと思います。お風呂やトイレにもついて来ようとします! 食いしん坊で人の食べ物を欲しがるところはちょっと大変ですが、そこも含めてかわいいです!」とのことで、みにらくんのあふれる魅力にノックアウトされているようだ。

なお、みにらくんの様子はツイッターだけでなくYouTubeチャンネル『【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐』でも公開中。動画でしか見れないみにらくんのかわいらしい姿をチェックしてみてはいかがだろうか?

・合わせて読みたい→堀江貴文氏、立川志らくに怒りの連続ツイート 「おまえこそ全く関係ない俺を…」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

ずっといっしょ。子猫カレンダー2022【Amazon】

動物ツイッターペット話題初体験ミヌエットいきもの猫缶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング