嬉しさのあまり珍プレーも 愛猫を狂喜乱舞させた微笑ましい「初体験」とは…

人生初の“体験”にテンパる猫。テンションが爆上がりした理由とは…?

2021/09/30 19:30

「夢にまでみたアーティストのコンサートに行くことができて最高の気分」「ずっと憧れていた有名店のチョコレートを食べることができて嬉しかった」など、誰しも初体験に感動した思い出を持っているのではないだろうか?

今ネットでは、人生初の体験をした猫が、テンパって思いがけない行動に出る様子が反響を集めているよう。



 

■こ、これは絶対美味しいやつだニャ

話題になっているのは、ミヌエットのみにらくん(メス・1歳3ヵ月)の飼い主が、22日に投稿したツイート。こちらの写真では、初めて与えた猫缶のご飯に大興奮するみにらくんの姿が収められていた。

ミヌエット_mini2

飼い主が語るところによると、「カリカリのご飯しかあげたことがなかったので、おいしそうな猫缶もあげてみることにしました」とのこと。「匂いを嗅いだ瞬間から目を輝かせた」のだそうで、みにらくんが新しいご飯のおいしさに気づくまでに時間はかからなかったようだ。

【話題のツイート】初めての猫缶に大興奮…猫がみせた予想外の反応とは?


関連記事:見目麗しい猫王子が大興奮! 飼い主と“ある物”を巡るバトルが話題

 

■みにらくんの熱狂ぶりに反響が

投稿には、「かわいくて吹き出しました」「少しドヤ顔なのジワる」「よほど嬉しかったんですね」などのリプライが寄せられており、みにらくんが喜ぶ姿を愛おしく思った人が多いよう。

しらべぇ取材班は、当時の様子やみにらくんについて詳しい話を飼い主に聞いてみた。

次ページ
■テンパってまさかの珍プレーが勃発

ずっといっしょ。子猫カレンダー2022【Amazon】

動物ツイッターペット話題初体験ミヌエットいきもの猫缶
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング