伊沢拓司、フワちゃん絡みの質問にタジタジ 「現状には満足してる」

QuizKnockが記念すべき5周年! 記念展や周遊謎解き、クイズ大会を、伊沢拓司&ふくらPがアピール。

30日、東京・HMV&BOOKS SHIBUYA にて「QuizKnock 5周年記念 記者発表会」が開かれ、QuizKnock伊沢拓司とふくらPが登場。記念すべき5周年を迎え、渋谷で記念展や施設周遊型謎解きゲームの実施、そして2022年のGWを目処に高校生向けクイズ大会を開くと発表した。


画像をもっと見る

 

■QuizKnockはついに5周年

ふくらP、伊沢拓司

2016年10月2日にサービスを開始した、東京大学発の知識集団・QuizKnock。Webメディアだけでなく、YouTubeやゲームアプリと、「楽しいから始まる学び」を提供し続けている。

クイズプレイヤーであり、株式会社QuizKnock CEOでもある伊沢は「今日はいろんなイベントが重なっているようで…さっき、フワちゃんが僕についての疑問に答えてましたけど」と9月中旬に女性誌で報じられた熱愛報道に触れながら挨拶。

伊沢拓司

5周年を迎え、全国各地を巡ってきた5周年記念展、新チャンネル「GameKnack(ゲーム実況)」「QuizKnockと学ぼう(教育チャンネル)」の開設、渋谷MIYASHITA PARKでの施設周遊型謎解きゲームやQK-GOオンラインの実施、高校生向けクイズ大会の主催と、さらにパワーアップを目指していくと語る。


関連記事:ビートたけし、ワクチン接種で日常に違和感 「なんでも副反応に感じる」

 

■インターネット料金も払えない…

伊沢拓司

伊沢はこの5年間を振り返り、「記者会見が開けること自体がびっくりしてる。こうなるとは…。狭いマンションの1室で、安い暮らしをしていた。インターネット料金が払えない状態で、インターネットメディアを運営していたんだから」と語り、29日放送『東大王』(TBS系)にも触れ、「あのヒロミさんがわれわれの名前を覚えてくれたのよ!?」と喜ぶ。

イベントでは、伊沢の「数少ない芸能友達」の佐藤健・カズレーザー・乃木坂46高山一実からクイズの入ったコメントが贈られる場面も。佐藤は以前コラボしたときのふくらPの服、カズレーザーは定番・マッチ棒クイズ、そして高山はメンバー協力の下で後ろ姿クイズを出し、伊沢は大苦戦する。

次ページ
■伊沢の「数少ない芸能友達」といえば…!

QuizKnockを知るにはこの1冊【Amazon】

YouTubeクイズ謎解き伊沢拓司QuizKnockふくらP
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング