峯岸みなみをブラマヨ吉田が称賛 クイズで不正解後の機転の効いた返し 

バラエティ番組への悩みが尽きない峯岸みなみだが、そんな彼女を称賛したのがブラックマヨネーズ・吉田敬だった…。

2021/09/30 15:45

峯岸みなみ・ブラックマヨネーズ・吉田敬

29日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に人気アイドルグループ・AKB48の元メンバー・峯岸みなみが出演。今後のバラエティ番組での立ち振る舞いに悩みを抱える彼女が、「はじめて褒めてくれた」芸人の存在を明かした。



 

◼AKB卒業後…

AKB48を卒業、大きな後ろ盾を失った峯岸。AKB内ではMCや仕掛け人側だったが、AKBから一歩外に出れば「(男性問題での丸刈り謝罪)ボウズいじりがあって全身タイツ着て落とし穴落ちて…私っていつからこうなっちゃったんだろうって」と自分のポジションが変わってしまったと主張する。

「自分が思い描いていたカッコいいタレントさんにはなれてなくて、でもカッコよくなければないほど、応援されるって思って」と現状を解説。

「昔はけっこう嫌われててネットとかでも『生意気そう』『性格悪そう』って言われてたんですけど、最近やっと『がんばりやさんで応援してます』みたいなふうに。自分のなりたかった自分にはなれてないのにちょっとずつ好感度がついてきちゃって、『あっ私、こっちで進むのか…』っていう」複雑な心境を漏らした。


関連記事:柏木由紀、卒業する峯岸みなみの活躍に称賛 「いっぱい頑張ってきた」

 

◼男性MCには…

AKBの元メンバー同士、現在も交友のあるバラエティ女王・指原莉乃にはバラエティ番組出演時に助言を毎回もらっているものの、「(男性MCに相談できる相手は)誰もいないです。誰にもハマってないんで」と峯岸は語る。

そんな峯岸が「はじめて、人伝いに『褒めてたよ』って言われたのはブラマヨ・吉田さん」だと明かすと、オードリー・若林正恭は「スゴいじゃん。俺、吉田さんが褒めるって(社交辞令じゃなくて)絶対ホントだと思う」と仰天。ここから吉田が称賛したやりとりを峯岸が振り返っていく。

【完全版】AKB48グループ握手レポート【Amazonでチェック】

次ページ
◼吉田とのやりとり
テレビAKB48指原莉乃峯岸みなみオードリー若林正恭ブラックマヨネーズ吉田敬あちこちオードリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング