庭で授乳する女性に隣人夫婦が苦情 「思いやりがない」と主張する真意は…

自宅の庭で授乳するのは非常識? 苦情を訴える隣人夫婦にも、事情はあるようだが…。

2021/10/01 19:30


 

■「思いやりを持てない自分が悪い」

女性は苦情を無視してきたが、ポールさん夫妻の抱える事情とトラブルについて自分の母親に相談したところ、「(ポールさん夫妻に対して)思いやりをもつべきだ」と言われたのだという。

女性は掲示板でこの一件に触れ、「不妊の経験がない自分には隣人夫妻の気持ちが理解できず、思いやりを持てなかった自分が悪かった」と書き込んだ。


関連記事:自分を刺した息子を愛し抜いた母親 「侵入者がやったことにして」と指示後に死亡

 

■掲示板ユーザーは女性を擁護

しかし女性の予想に反し、ネット上は子育て中の夫婦を擁護する意見であふれた。

それらの意見を確認した女性は、改めて掲示板で、庭での授乳は「あくまでもプライベートな空間で行った行動だった」としている。そして「もしアンナが赤ちゃんを見て動揺しているのなら、私の家族に嫌がらせをするのではなく、セラピーが必要だと思う」と、見解を述べている。

・合わせて読みたい→保護者仲間に「くさい」と悪口言われ大ショック 労働に励む母親の悩みに異論噴出

(文/しらべぇ編集部・maki

妊娠中から授乳中のママのための食事と栄養お悩み解決ブック【Amazonでチェック】

母親子供子育てセラピー話題不妊隣人reddit苦情授乳翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング