さまざまな料理と相性抜群の「オレンジワイン」 Amazonで買える3本

世界でも人気が高まっているオレンジワイン。さまざまな料理との相性もよい自然派ワインだ。

2021/10/01 09:30

ここ数年で注目を集め、世界で大流行しているオレンジワイン。柑橘系を原料にしていると勘違いされがちだが、実際は白ブドウを使ったワインで、鮮やかなオレンジ色が特徴的だ。


画像をもっと見る

 

■オレンジワインとは

オレンジワインは、白ブドウを使って赤ワインと同じ製造過程を経て作られるワイン。一般的に白ワインは果汁のみで醸造するが、赤ワインは皮や種ごと使うので、白ブドウの色素が溶け出してオレンジ色になる。

また、赤ワインと同じようにタンニンが含まれているため、酸化防止剤の添加を減らしたワインの生産が可能だ。オレンジワインは、ナチュラルワインの人気と相まって世界中で流行した。

白ワインにはない独特の深みのある味わいは、今までワインとあまり相性がよくないとされていた香辛料を使う料理と合わせても、美味しく飲めると評判も高い。そこで、Amazonで手に入る3本を紹介しよう。


関連記事:コーラかと思いきや、何かが違う… カルディで見つけたドリンクが美味すぎた

 

①アランサット オレンジワイン

アランサットオレンジワイン
(画像出典:Amazon

アランサットのオレンジワイン」は、イタリア産。アプリコットや熟したオレンジのような果実香とダージリンやカルダモン、ナッツなどの香りが加わったすっきりとしたスパイシーな風味。ノンフィルターなので、ワインの複雑な味をそのまま楽しめる。

→アランサットオレンジワイン【Amazon】

→アランサットオレンジワイン【Yahoo!ショッピング】

Amazonで買える「オレンジワイン」一覧

次ページ
②ワビ・サビ  オレンジ・ムーン
グルメお酒ワインamazonアルコールオレンジワインナチュラルワインビオワイン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング