ミスド、ドーナツを「こぼさずに食べる方法」 応用の効く画期的な裏技だった

ミスタードーナツの人気商品『ゴールデンチョコレート』の唯一の弱点を解消する方法を紹介。

2021/10/01 04:30

ミスタードーナツ

9月15日放送の『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)では、ドーナツチェーン・ミスタードーナツの人気商品について特集。その中で、ドーナツを食べる際に役立つアイデアが紹介された。


画像をもっと見る

 

■人気定番商品『ゴールデンチョコレート』

全70種類もの商品が展開されているミスタードーナツ。同番組では、ミスタードーナツの「人気商品番付」と称して、ガチの人気ランキングが紹介された。

ミスタードーナツ

その中で、黄色の粒がまぶされたドーナツ『ゴールデンチョコレート』が人気ランキング5位として登場。

同商品についた黄色い「ゴールデントッピング」は、砂糖・卵黄・バターを混ぜたもので、ほんのりした甘さと、カリカリした食感が特徴的だ。


関連記事:ミスド、噛みごたえがありすぎる新メニュー 甘さ控えめで挑戦的な一品だった

 

■食べるときに気になるのが…

ミスタードーナツ

少し苦味のあるチョコ生地とカリカリとした食感を生み出しているゴールデントッピングの相性が抜群な『ゴールデンチョコレート』。まさに最高なドーナツなのだが、食べる際にはちょっと気になる点が。

ミスタードーナツ

それは食べていると、ゴールデントッピングがボロボロとこぼれてしまい、綺麗に食べられないことだ。記者もなるべく綺麗に食べようと試してみたが、一口食べるたびにゴールデントッピングがこぼれ落ちてしまった。

『ミスタードーナツ ミスド 福袋セット』【Amazon】

次ページ
■弱点を解決する「裏技」
テレビミスタードーナツドーナツ林修のニッポンドリルゴールデンチョコレート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング