最も飲みごたえがあるのは… 期間限定「秋ビール」4種飲み比べ

今の時期に販売されている秋ビール。4種類飲んで、最もおいしいと感じたのは…。

2021/10/01 05:30

 

■3本目ももちろん…

酔いで味がわからなくなっては本末転倒のため、残り2本は別日に飲むことに。そして3本目に選んだのは『金麦〈琥珀の秋〉』。黒を基調とした重厚感のあるパッケージがなんともクールだ。

「ロースト麦芽」と「金麦」こだわりの素材である「贅沢麦芽」を使用している…とのことで、とにかくウマイはずだ。ぐびっと流し込むと、やはり激ウマ。いい意味でクセがないため飲みやすく、さらにどことなく香ばしい風味もあり多くの人に好まれそうだと感じた。


関連記事:ドイツの激ウマノンアルビール・ヴェリタスを凌駕 高級微アル・エルディンガーが絶品すぎる

 

■圧倒的な飲みごたえ

そして、最後に選んだのは『キリン秋味(期間限定)』。「秋味」というシンプルなネーミングに好感を抱いてしまう。通常ビールの約1.3本分の麦芽をたっぷりと使用とのことで、種類ではなく量を変えるというトリッキーな逸品だ。

約1.3本分の麦芽使用とのことで濃厚でガツンと舌味わいで激ウマ。しかし、後味は意外にもスッキリとしておりさわやかだで、個人的には最も飲みごたえがあり、また飲みたいと感じた。

いずれの商品も期間限定であり、店頭からもなくなりつつあるため気になる人は早めにチェックしよう。

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ、ミニカップ「リッチマロン」登場 気分華やぐ贅沢な味わい

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

飲みごたえ抜群『キリン秋味(期間限定)』【Amazon】

ビール話題期間限定秋の味覚秋ビール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング