くら寿司、醤油らーめんを頼んだら「絶対やってほしいこと」 大鶴義丹が熱弁

芸能界No.1のくら寿司通である、大鶴義丹。「7種の魚介追いかつお醤油らーめん」を注文したら、ぜひやってほしい絶品アレンジを紹介し話題に。

2021/10/01 04:15


 

■追いかつおの通の食べ方は…

くら寿司

大鶴いわく、少し残しておいた追いかつおを、「いかとかさっぱりしたものにかけるとこれがまた…!」と、写真のように白身魚やいかなどさっぱりとした味わいのネタに振りかけて食べると良いという。

くら寿司

番組では、かこが真鯛に追いかつおをかけて食べたところ、「鼻からまずかつおが入ってくるので、その後、真鯛のあっさりとした風味がきて、すごくおいしいです!」と絶賛。


関連記事:たたきだけじゃない 『福島県風かつおの食べ方』が想像以上の美味

 

■通な食べ方をこっそり研究している

くら寿司

しらべぇ編集部員も試してみたところ、かつお節によって鼻から抜ける風味がグッと豊かで奥深くなり、これは目からウロコ…。その奥深い味わいもさることながら、大鶴の並々ならぬくら寿司愛も伝わってくる。

こうした通なアレンジは、「あんまりそういうこと、いい年した大人がちょっと恥ずかしいから、こっそりやっています」という大鶴。

毎日7種類の魚介から出汁をとって作られたこだわりの醤油らーめんとともに、この大鶴流アレンジもぜひ一度試してみては。

・合わせて読みたい→美味しんぼ「かつお刺身マヨネーズ」を完全再現できるマヨ発見 これは究極の味

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

大人気名店の絶品醤油らーめん【Amazonでチェック】

回転寿司大食いくら寿司大鶴義丹醤油ラーメン鰹節はらぺこツインズデカ盛りハンター小野あこ小野かこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング