カルディ、千鳥ノブおすすめのえび油が激ウマすぎ… 「200万円の価値」

カルディの「えび油」がウマすぎ…。かけるだけで何でもエビの味に。

2021/10/01 05:00

カルディコーヒーファームが展開しているオリジナルブランド「もへじ」はドレッシングをはじめ、ファンに愛されている。

その中に、お笑いコンビ・千鳥のノブがと大絶賛する商品があった。


画像をもっと見る

 

■「これ一瓶で200万円の価値」と大絶賛

カルディ『えび油』

それが、『万能香味えび油 90g』(645円)で、ノブは5月17日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で「神コスパアイテム」としてこの商品を紹介し、「紹介したくなかったくらいめちゃめちゃうまい」と大絶賛。

「カップラーメンの味噌味に入れたら北海道のエビ味噌ラーメン『一幻』さんと一緒になるんですよ。僕の味覚で言うとまったく五分に並んでくる」と話し、北海道までの移動費などを考えれば「(カルディのえび油を使えば)30回くらい食べられるから200万円くらいの価値がある。これ一瓶で200万円の価値」と笑いを誘っていた。


関連記事:『THE違和感』丸美屋のふりかけの種類がスゴい タレをかける「えび天丼」も…

 

■開けた瞬間、エビの香りがスゴい

カルディ『えび油』

北海道産の甘海老を使用し、凝縮した海老のエキスにガーリックやオニオン、アーモンドが入っている。

カルディ『えび油』

瓶を開けた瞬間、とんでもないほどのエビの香りが食欲をそそる。これは期待できそうだ。

カルディ『えび油』

ということで、ノブが言うように実際にカップラーメンの味噌味に加えたらどうなるのか。おなじみの『サッポロ一番みそラーメン』で試してみよう。

ユウキ 蝦油(エビ油) 920g【Amazon】

次ページ
■エビの香りがハンパない
話題カルディカップラーメン千鳥ノブサッポロ一番みそラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング