『ザ・ベストワン』レギュラー初回は3時間SP ミキら11組がネタ披露

笑福亭鶴瓶と今田耕司がMCを務める『ザ・ベストワン』が15日スタート。ミキ・昴生の妻と鶴瓶の関係も明らかに?

2021/10/01 06:00


 

■昴生の妻と鶴瓶の関係とは…

ザ・ベストワン

ネタを終えた後は、“鶴瓶&今田と話したいことベストワン”を聞く「ベストワントーク」を展開。アインシュタインは、「ここが変だよ東京! ベストワン」をテーマに、東京での番組収録で感じた、大阪との違いなどを語る。さらに、ボケ担当・稲田直樹の学生時代のエピソードでも盛り上がる。

また、ミキは「鶴瓶師匠へのクレーム!」として、兄の昴生に子供が誕生した際のエピソードを告白。昴生の妻と鶴瓶の不思議な関係が明らかになる。


関連記事:『ザ・ベストワン』に超人気芸人が大集結 思いが詰まった至極のネタを披露

 

■フレッシュなルーキーも

さらに、ネクストブレイクを狙う若手がネタを披露する「ザ・ベストワンルーキーズ」には、昨年の「M-1グランプリ2020」ファイナリストのウエストランド、「第41回ABCお笑いグランプリ」優勝のコウテイ、「2021上半期ブレイクタレント」4位のラランドが登場。

MCの2人に衝撃を与えるようなフレッシュなネタで爆笑を誘う。


関連記事:ソプラニスタ・岡本知高が『ザ・ベストワン』に挑戦 お笑いとオペラを融合

 

■あっという間の3時間

ザ・ベストワン・おいでやすこが

初回の収録を終え、鶴瓶が「とにかくあっという間やった。『本当に3時間経ったか!?』と思うくらい」と振り返ると、今田も「最高でしたね」と満足げな様子。

今田は、「安心して見られる人から、ドキドキヒヤヒヤしながら見る人まで幅広く出てますね。他のネタ番組と違うのは、何の『ベストワン』なのかコンビによって違うので、テーマを見てからネタを見るとより楽しめますよね」と話す。

これに鶴瓶も、「こういう感じのネタ番組、少ないと思うので良いよね。未だに、あるフレーズが頭に残ってる。芸人さんをあまり知らない人でも楽しめると思う」と応じた。

初回の進行を務めた山本アナは、「初回収録から芸人の皆さんのベストワンなネタに興奮の連続で、ワンミニッツも『もっと見たい!』と思う最高のネタの数々でした。毎週TBS女性アナウンサーが順次登場しますので、そこも楽しみにしていただきたいです!」と話していた。

・合わせて読みたい→ソプラニスタ・岡本知高が『ザ・ベストワン』に挑戦 お笑いとオペラを融合

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

笑福亭鶴瓶論【Amazonでチェック】

アインシュタイン笑福亭鶴瓶銀シャリジャルジャル今田耕司ジャングルポケットアルコ&ピースミキおいでやすこがザ・ベストワン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング