長嶋一茂、親の七光りを盛大にイジられる 「それありきでしゃべってます」

毒舌芸が人気のお笑いコンビ・鬼越トマホークが親・長嶋茂雄の自慢をする一茂に厳しいツッコミを…。

2021/10/01 08:15


 

◼止まらない鬼越

金ちゃんは「それありきでしゃべってます」と一蹴、坂井と一緒に「もし、お父さんいなかったら、もっと僕らツラく当たってます」「みんな空気読んでます」「後ろにいるお父さんにリスペクトがあるだけなんで」と猛ツッコミが止まらない。

親の七光りを直球でイジられた一茂だが、一歩も引かずに、東京オリンピックの聖火リレーで松井秀喜さん・王貞治さんと一緒に走ったと続けて、金ちゃんから「親自慢いいんですよ、この流れで」と呆れられた。


関連記事:高嶋ちさ子が『ザワつく金曜日』コンサート開催 強制参加の長嶋一茂らは拒絶も…

 

◼充分スゴいとの声も

タレントとして大活躍中の一茂だが、プロ野球選手で大成しなかった点からも「長嶋茂雄の息子」という親の七光りだけの人物、としてイジられがちだ。残念ながら、以前からネットでも一茂の親の七光りをこきおろす声は少なくない。

しかし「プロでホームラン打ってるだけでもじつは相当すごいんだよね。本人は怪我もあったし、父親が偉大であればあるほどにプレッシャーもあるわけで」「長嶋一茂はハンパないって。親の七光りと見られてるけど」と親の七光りではない、個人の才能を高く評価する声も散見されている。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、妻の怒り避けるため工事業者に無茶振り リハーサルまでして…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

長嶋一茂『乗るのが怖い 私のパニック障害克服法』【Amazonでチェック】

テレビ王貞治長嶋一茂長嶋茂雄親の七光り松井秀喜ザワつく金曜日鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング