台風16号の接近で関東地方が大荒れ 指原莉乃、つるの剛士らが注意喚起

台風16号の影響で関東地方を中心に大荒れに。指原莉乃、りんたろー。ら芸能界からも注意を呼びかける声が。

2021/10/01 14:00

指原莉乃

大型で非常に強い台風16号が1日、関東地方に接近しており、各所にさまざまな影響が出る中、著名人もツイッターで注意を呼びかけるなど反応している。



 

■大雨の恐れも

発表されている天気・災害情報によれば、台風16号は1日正午現在、八丈島の南東約150キロ、時速35キロで北東に進んでおり、伊豆諸島や関東地方を中心に激しい雨が降る見込み。暴風や高波、大雨に厳重に警戒するよう呼びかけている。

またこの台風の影響で、一部の列車に遅れが出ているほか、空の便でも欠航が相次いでいるとのこと。


関連記事:列島直撃が予想される台風14号、広範囲での暴風と大雨に注意 気象予報士が解説

 

■「TIF」のステージが中止

台風の影響で、東京・お台場周辺で開催されるアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」は、きょう1日に予定していた全ステージが中止となった。

これを受け、指原莉乃は自身のツイッターで「雨すごいですね…たしかにこれは今日はTIFできない…」「皆様お気をつけてくださいね! 私も気をつけます」とツイートしている。

防災・減災につなげる ハザードマップの活かし方【Amazon】

次ページ
■りんたろー。も反応
ツイッター指原莉乃山里亮太ハザードマップ南海キャンディーズつるの剛士EXITりんたろー。TOKYO IDOL FESTIVAL台風16号
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング