TM NETWORKが6年ぶり“再起動” 小室哲哉が完全復帰宣言「少しでも光を」

TM NETWORKが6年ぶりに再起動し、第1弾としてライブ映像を配信。小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登のコメントも到着した。

2021/10/01 18:00

TM NETWORK

活動が凍結状態となっていた音楽ユニット・TM NETWORKが、6年ぶりに“再起動”することが1日、発表された。



 

■人気は今なお根強く

小室哲哉宇都宮隆木根尚登によるTM NETWORKは1984年にデビュー。いち早くJ-POPとシンセサイザーミュージック、ダンスミュージックを結び付け、1987年の『Get Wild』が大ヒットした。

2015年に30周年プロジェクトを終え、2018年に小室が引退したこともあって活動は凍結されていたが、楽曲の人気は今なお根強く、今夏にも『Get Wild』がSNSで話題となっていた。


関連記事:馬と猫と亀の足跡が同時に発見された競馬場 「3つ重なったのは初」と投稿者

 

■第1弾はライブ映像配信

その人気に背を押され、6年ぶりとなる「再起動」が決定。音楽プロデューサーとして数多くの楽曲を世に送り出した小室が、キーボードプレイヤー、ミュージシャンとして完全復帰することになる。

再起動の第1弾となるのが、今月9日より隔月で配信される3回連続のライブ映像「How Do You Crash It?」だ。

【動画】配信ライブのティザー映像を公開

TM NETWORK ORIGINAL SINGLES 1984-1999【Amazonでチェック】

次ページ
■新曲で謎が明らかに
小室哲哉TM NETWORKGet Wild宇都宮隆木根尚登配信ライブ再起動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング