愛らしい猫が突然しおれ顔に… 「複雑な心境」に陥った理由が微笑ましすぎる

早く終わってくれないかニャ…猫が「しおれ顔」になった理由とは?

1日に何度も自分の被毛をなめて毛づくろいをする猫。

きれい好きとして知られる生き物だが、苦手な「お手入れ」もあるようで…今ネットでは、飼い主に爪切りをされる猫の複雑な表情が反響を集めているよう。


 

■じっと爪切りに耐える小次郎くん

話題になっているのは、立ち耳のスコティッシュフォールドの小次郎くん(オス・17歳)と小梅ちゃん(メス・5歳)の飼い主が、9月20日に投稿したツイート。こちらの画像では、飼い主に抱きかかえられて爪切りをされる小次郎くんが複雑な表情を浮かべている姿が収められていた。

小次郎くん_cat

小次郎くんが爪切りをするのは、月に1、2回程度だそうで「いつもこんな顔をしている」のだとか。「この表情を見ている限りでは、爪を切られることがあまり好きではないのかな…」と、小次郎くんはもとより、飼い主にとっても爪切りは悩ましいお手入れのようだ。

【話題のツイート】まだ終わらないの…猫の困り果てた顔が話題


関連記事:洗濯カゴを覗くと… 想像を超える猫のリアクションに15万人がニッコリ

 

■小次郎くんの「しおれ顔」に反響が

投稿には、「なんて切ない…!!」「お顔がことの全てを語ってる」「なんとも気の毒な表情ですね」などのリプライが寄せられており、小次郎くんに同情した人が多かったようだ。

しらべぇ取材班は、当時の様子や小次郎くんについて詳しい話を飼い主に聞いてみた。

次ページ
■嫌な予感を察知…飼い主も驚きの表情に

ずっといっしょ。子猫カレンダー2022【Amazon】

動物ツイッターペット話題スコティッシュフォールドグルーミング爪切りいきもの
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング