年上・年下どちらと恋愛する? 中村愛があなたに合うタイプを紹介

自分には年上か年下のどちらが恋愛対象として合っているか、分からない人は必見です。

2021/10/02 20:00


アナタは「年上好き」ですか? それとも「年下好き」ですか? 「いや、どちらでも恋愛ができれば…」という人もいるかもしれませんが、今回は自分に合うタイプの特徴をまとめてみました。



 

■「年上男性」が合う女性の特徴

まずは女性編。年上男性と合う女性についてです。

①自分の話をするのが好きな女性:こういう女性は、誰かに話を聞いてもらいたいですよね。そんな時、年上男性はきっと優しくうなずきながら聞いてくれるはず。同い年や年下男性だと、話に張り合ってしまうことも。


②何でも「おいしい」と言う女性:おいしいだけじゃなく、何でも思ったことをすぐに口にできるタイプの女性は、年上男性に好まれるし相性も合っています。「おいしい」と言って「かわいいね」と言われるのって、想像するだけで嬉しくないですか?


③喜怒哀楽が激しい女性:気性が荒い女性は、年下男性より包容力がある年上男性のほうが確実に合っています。


④甘えたい女性:甘えるのが好きだったり、甘え上手なアナタは、年上男性といるほうが落ち着くはずです。


関連記事:当てはまっていない? “こじらせ”タイプと脱却法を中村愛がまとめてみた

 

■「年下男性」が合う女性の特徴

続いて、年下男性と合う女性を紹介します。

①仕事が充実している女性:恋愛に生きるタイプではなく、仕事も好きで充実している女性は、年下男性が合っていると思います。というか年下男性に好かれるので、自ずと寄ってきちゃいます。


②ひとりの時間も大切にする女性:つまり、かまってちゃんタイプじゃないアナタは、自分がかまいたいときだけかまってあげると喜んでくれる年下男性のほうが、ピッタリかも。


③癒やしがほしい女性:年下男性は、自分にないたくさんの「かわいげ」と「癒やし」を持っています。


④男性に多くを求めすぎない女性:「男性といえば〇〇!」「男性だったら〇〇!」みたいなタイプは年上のほうが合っているかもしれませんが、特にそういう固定概念がない女性は、年下男性にメロメロになるはず。

次ページ
■「年上女性」が合う男性の特徴

年上女性と年下女性の接し方の違い: どう接すれば喜ばれるの!? 恋愛 Kindle版【Amazonでチェック】

恋愛デートコラムカップル婚活甘え上手喜怒哀楽調査恋活中村愛年下リードテンションかまってちゃんMっ気キレイ系かわいい系固定概念
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング