血塗れのスーツケースを持ってタクシー呼んだ男 怪しんだ運転手の通報で逮捕に

客のスーツケースを搬入したタクシー運転手が、異臭と血痕に気づいたという。

2021/10/02 06:00

 

■不明な犯行の動機

シィエは被害者の女性を殺害した動機について、口を閉ざしているという。

また女性の父親によると、女性は家族の長女で、数年前から出稼ぎに出ていた。亡くなる直前の数日間は家族とも連絡を取っており、変わった様子もなかったという。


関連記事:23歳男が妊娠中の恋人を殺害し逃走 死体遺棄を手伝った女友達が先に逮捕へ

 

■頻発する残虐事件

中国では近年、凄惨な手口で社会を震撼させるような事件が頻発している。4月にも誘拐の末に被害者が殺害される事件が発生しており、6月には、名門校の教師が「仕事上の理由」で同僚を刺した疑いで警察に逮捕されている。

また9月には、20年の逃亡の末に捕まった子供を含む7人を殺害した悪名高い女性連続殺人犯に、死刑判決が下された。

スーツケースに遺体を詰めた例では、アメリカでも同様の陰惨な犯罪が多発している。6月にはジョージア州の田舎の住宅の外で、バラバラにされたと思われる遺体がバッグの中から発見され、世間を恐怖に陥れた。

・合わせて読みたい→母親の年金だけが頼りだった50代娘 ミイラ化した遺体を隠し詐欺罪などで逮捕

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

VARNIC スーツケース キャリーバッグ キャリーケース【Amazonでチェック】

中国異臭動機スーツケース遺体血痕翻訳記事カラオケバーお供え物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング