迷惑すぎる… スーパーのレジで前に並んでいる客がしたムカつく行動

スーパーのレジに並んでいるとき、他の客の行動にイラッとしたことはないだろうか。

2021/10/02 13:00

スーパーマーケットのレジ前の行列

混雑時のスーパーでは、レジで並ぶことがある。そのためにスムーズな利用を心がけてほしいものだが、中には待っている人がイラッとするような行動を取る人もいるようだ。



 

①お金を出すのが遅い

「いつも行くスーパーで、会計をするためにレジに並んでいたときのことです。次が自分の番となったときに、前の人の対応が遅くてイライラしました。合計金額が出てから、財布を探しているんです。


さらにはゆっくりと小銭を出し、後ろに人がたくさん並んでいることなんてお構いなしの様子で…。どうしてそこまでマイペースでいられるのか、疑問に思ってしまいました」(30代・女性)


関連記事:レジ袋有料化で約3割の人が感じていること 「後ろから圧を…」

 

②買い忘れを取りに行く

「レジを待っているときに、前の人が店員さんに『忘れ物をした』と言ってその場を離れたんです。すべての商品のスキャンが終わっても帰って来ず、その人を待つ状態になっていました。


しばらくするとその人は、買い忘れた商品を持って戻ってきたんです。たくさんの人を待たせたのに悪びれる様子もないために、私はすっかりとあきれてしまいましたね」(40代・女性)

次ページ
③店員に世間話

人気の商品が日替わりで安くなる! 毎日お得なAmazonタイムセール

買い物店員クレームスーパーレジ会計
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング