ねっとり甘い安納芋はこれからが旬 Amazonで買えるお取り寄せグルメ3選

さつまいもの人気ブランド「安納芋」。抜群に高い糖度を生かした商品がたくさん登場している。

さつまいもの中でも糖度と水分が高く、ねっとりとした甘みを楽しめる種子島の安納芋。安納芋は9月下旬から11月頃まで収穫できるが、収穫後すぐよりも2〜3週間ほど置いた方がより甘みが出て、焼いただけでもほくほくしたおやつになる。

この安納芋を使った自然の甘さが堪能できるグルメ商品をAmazonから紹介しよう。


画像をもっと見る

 

①安納芋トリュフ

安納芋トリュフチョレート
(画像出典:Amazon

種子島産100%の安納芋をベルギーチョコレートで包んだ「安納芋トリュフ」。糖度40度以上の自然な安納芋の甘さが口いっぱいに広がる。

チョコレートは、チョコ、抹茶、いちご、キャラメル、ホワイトチョコの5種類。目にも鮮やかで贈り物にも最適だ。

→安納芋トリュフ【Amazon】

→安納芋トリュフ【Yahoo!ショッピング】


関連記事:新居を訪れた男性、前住人の置き土産に衝撃 「特級呪物じゃん…」の声も

 

②久世福商店 和ジャム(安納芋)

久世福商店和ジャム(安納芋)
(画像出典:Amazon

久世福商店の和ジャムの安納芋」は、安納芋を焼き芋にしてペースト状にしてからジャムに加工しているため、芋の甘さが引き立っている。

まるで芋あんのような滑らかな味わいで、ほんのりシナモンの香りがアクセント。トーストだけでなく、パフェやスイーツ作りにも使える。

→久世福商店の和ジャムの安納芋【Amazon】


③安納芋スイートポテト

安納芋スイートポテト
(画像出典:Amazon

さつまいものスイーツといえば、スイートポテトを思い出す人もいるだろう。「安納芋スイートポテト」は、種子島の安納芋ペーストを34%使用したねっとりした甘さが楽しめるお菓子。

細長く食べやすい形で、好みの大きさに切って食べられるので、お茶菓子にも便利だ。

→安納芋スイートポテト【Amazon】

→安納芋スイートポテト【PayPayモール】


安納芋はまさにこれからが旬。焼いたり蒸したりするだけでも美味しいが、独特の自然な甘みを活かした絶品グルメもぜひ試してみたい。

・合わせて読みたい→夫にバレないようにオナラをする方法は? サンシャイン池崎の回答に爆笑

(文/しらべぇ編集部・池田かおるこ

Amazonで買える「安納芋グルメ」の一覧

チョコレートジャムさつま芋amazonサツマイモ安納芋スイートポテト洋菓子安納芋スイーツお取り寄せグルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング