はじめしゃちょー、抱いていた野望が… ひろゆき氏のド正論で断念

はじめしゃちょーが壮大な野望を告白するも…西村博之氏の考察で諦めることに。

2021/10/02 04:30

はじめしゃちょー

1日、人気ユーチューバー・はじめしゃちょーが自身のツイッターを更新。野望を明かすも、2ちゃんねる(現5ちゃんねる)開設者の「ひろゆき」こと西村博之氏のド正論の考察により、断念することになった。



 

■はじめしゃちょーの野望

はじめしゃちょーは「※ママとの会話!(28歳男性)」と自身の母との会話のスクリーンショットを公開。

「1億円の1円玉で部屋埋めたい」と自身の野望を母に告げたところ、母から「無理ー」とツッコミが入れられてしまったというものだ。


関連記事:宮迫博之、ひろゆき氏が東京五輪開催に賛成する理由を絶賛 「これはもうやりましょ」

 

■西村氏のド正論なツイート

このツイートに西村氏が反応し、「1円玉は、1枚1グラムです。 1億円分の1円玉を集めると100トンになります」と説明する。

続けて、「はじめしゃちょーのママの「無理ーー」は正解。 部屋埋まる前に家が潰れます」と考察した。また「1kg=1,000枚、1トン=1,000,000枚、100トン=100,000,000枚」と解説した。

次ページ
■野望を断念することに…

『はじめしゃちょーのユーチューバーな日常』【Amazon】

ツイッターYouTube西村博之はじめしゃちょー正論ひろゆき1円玉
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング