有吉弘行、上島竜兵の還暦祝いで粋なプレゼント 本人は「これ絶対すごい」

「竜兵会」のメンバーである有吉。今までお世話になった上島へのプレゼントは腕時計で…。

2021/10/02 07:35

有吉弘行・ダチョウ倶楽部・上島竜兵
お笑いタレントの有吉弘行が1日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)にVTR出演。太田プロダクションの先輩で「竜兵会」のメンバーであるダチョウ倶楽部・上島竜兵の還暦をお祝いしたことを明かした。



 

■「竜兵会」とは

「竜兵会」とは上島を中心とした太田プロの芸人軍団。メンバーの有吉弘行、劇団ひとり、土田晃之らは売れていない頃から面倒をみてもらっていたという。

今回は、還暦を迎えた上島へのプレゼントを購入するため、竜兵会のメンバーたちがロケへ。ひとりは、上島の要望で高級切子グラスを渡すことに。「番組からじゃなくて、僕が払うんです」と自身のポケットマネーで支払うと説明した。


関連記事:有吉弘行、“ビビってる”上島竜兵に本音 「寂しい」「目を見て話してくれない」

 

■13万円超えグラス&タブレット

番組からお金が下りると思っていた上島は申し訳なさそうな表情。「お前が払うの? だったらそんなんじゃなくてよかったのに。ごめんな。ほんと高いんだよ」。

後輩に気を使う上島に、ひとりは「気を使わないでください。僕から竜兵さんになかなか恩返しできてないですから」と13万2,000円のグラスをプレゼントして喜ばせた。

さらに、竜兵会の長男的存在の土田からはiPad Airが。機械に不慣れな上島のために初期設定を行い、便利なアプリをインストールしておくという優しさを見せた。

オメガ シーマスター プラネットオーシャン【Amazonでチェック】

次ページ
■有吉からのプレゼントは…
有吉弘行劇団ひとりダチョウ倶楽部上島竜兵中居正広の金曜日のスマイルたちへ土田晃之竜兵会太田プロダクション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング