日向坂・齊藤京子が『紅白歌合戦』でこっそりやっていたこととは… 「プロやと思う」

「それやったことあります」。齊藤京子の『紅白歌合戦』にまつわるぶっちゃけ話に「そんなことやってたのか」と驚きの声。

2021/10/02 07:20

日向坂46・齊藤京子

アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子が1日放送の『さんまのまんま秋SP』(フジテレビ系)に出演。年末の風物詩『紅白歌合戦』(NHK)に出場したときの裏話を披露した。



 

■さんま明かすアイドルの“技”

この日は齊藤のほか、メンバーの佐々木久美、佐々木美玲がゲスト出演。大所帯のグループに所属する彼女たちを相手に、MCのお笑いタレント・明石家さんまは「ライバルも多いしグループ内の争いやもんな。キャラクターとセンターを争うんやろみんなで?」と切り込む。

アイドルあるあるについても語り「勝手に他人のワンショットに映り込むとか。カメラ割をリハーサルで調べて自分のところが少ないと思うと『このカットのときに後ろへ回ったろ』って」とテレビに映るための“技”を持っているアイドルもいると明かした。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、一部メンバーへの不満を吐露 「カチーンとしました」

 

■齊藤「やったことあります」

久美と美玲が「え~!」「そうなんですか?」と目を丸くする中、「それやったことがあります」と挙手したのは齊藤。

過去に2度『紅白』に出場した経験があるが、パフォーマンスを披露しているときに「『ここの後ろ誰もいない』ってなったときに、ひょこっと出ました」と語る。

「ダンサーさんに『ここ私抜けても大丈夫ですか?』って許可を取って抜けました」と説明。どうやら本番前から計画していたようだ。

齊藤京子1st写真集 とっておきの恋人【Amazonでチェック】

次ページ
■さんまは評価
紅白歌合戦明石家さんまさんまのまんま齊藤京子佐々木久美日向坂46佐々木美玲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング