カズレーザー、タレントの炎上に持論 「実力以上にお金をもらっているから…」

タレントが炎上でダメージを受けるのは違うのではないかとカズレーザーは力説し…。

2021/10/02 11:45

カズレーザー

1日深夜放送『カズレーザーと学ぶ。~話題のニュースからみえる人間のアレコレ~』(日本テレビ系)でメイプル超合金・カズレーザーが「タレントの炎上」について持論を展開した。



 

◼スマホの普及

2011年のスマホ普及以来3倍以上に激増したSNSでの炎上、そこで「SNSの炎上に見る現代人の怒り」をその道の専門家・有識者が解説していく流れに。

ジャングルポケット・斉藤慎二も「僕も炎上経験はありますので。ある人のモノマネをしたときに『なんでお前がやるんだ』みたいな」と炎上したと明かしたが、カズレーザーは「これは炎上じゃなくて、そっち(斉藤)に非があるわけですから」とツッコんだ。


関連記事:焼肉店のバイトテロ映像が炎上 カズレーザーは「理解できない」と苦言

 

◼炎上起こしがちなのは…

述べ6万人を対象にしたアンケートから判明した炎上に加担しやすい人物像は、「男性」「年収が高い」「主任・係長クラス」。「中間管理職で自分のやりたい仕事ができない」「家庭内で不和を抱えている」「自分が正しいという正義感」などで炎上に参加していると推測された。

カズレーザーは「今後おじさんの前でネタやるときに、こいつら俺のことを炎上させているやつなのかなみたいになっちゃう。企業営業とか行きづらい」と笑いを誘う。

次ページ
◼タレントの炎上

カズレーザーが解けなかったクイズ200問【Amazonでチェック】

テレビSNSタレント炎上カズレーザーメイプル超合金堀田茜斉藤慎二カズレーザーと学ぶ。
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング