13歳娘の生理痛を男遊びの末の妊娠と思い込んだ父親 鼻で笑った妻に激怒し殺害

娘は警察に「父は少し前から精神的に不安定で、思い込みが激しかった」と話したという。

2021/10/03 04:30

父・娘・親子・けんか・説教

アメリカ・ミネソタ州で、思春期真っ盛りの13歳の娘の素行について夫婦が大げんかを繰り広げ、激高した夫が妻を殺害した。地元メディアの『KSTP.COM』が伝え、それに『NEW YORK POST』などが続いている。


 

■犯行後に自ら警察へ

9月28日、アメリカ・ミネソタ州ラムゼー郡セントポール市の民家で、夫が妻を拳銃で射殺するという事件が起きた。

ケイトリン・オルドリッジさん(41)を殺害したとして第二級殺人罪で起訴されたのは、夫のジョニー・レイ・オルドリッジ(46)。犯行現場は、自宅の2階にある夫婦の寝室だった。なお、この事件でジョニー容疑者は自ら警察に出向き、犯行を自白している。


関連記事:「娘への性的暴行を許せなかった」 親友を殺害した父親に不起訴処分を求める声

 

■主張を妻に笑われて逆上

犯行の動機について、ジョニー容疑者は「13歳の娘が最近マセてきて、売春をしている疑惑があった。性的暴行を受け妊娠しているとわかり、娘の育て方をめぐって妻と言い争いになった」と供述。

自分の主張を笑われ、カッとなって拳銃を手にし、妻の頭部に向け発砲したと説明した。今年6月にガレージにいて発砲事件に巻き込まれ、手を撃たれて以来、常に拳銃を枕の下に隠し持っていたという。

娘のトリセツ(小学館新書)【Amazonでチェック】

次ページ
■ひどい生理痛を妊娠かと…
妄想子育てアメリカ妊娠生理痛射殺拳銃思い込み発砲事件翻訳記事第二級殺人罪男遊びミネソタ州精神不安定
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング