「孫にあげたお金使った嫁を訴えたい」 憤慨する祖母の投稿に同情集まる

善意で孫にあげたお金を、憎たらしい嫁が…。事実を知った女性の怒りが爆発した。

お年玉

「おばあちゃんにお金をもらったけれど、使ったのはママだよ」。そんな孫の告白に驚いた女性が腹を立て、嫁を訴えてやろうと考えた。その経緯に関する投稿に『The Sun』などの海外メディアも注目し、内容をまとめて伝えている。



 

■孫にお金をあげた祖母

かわいい孫(15)を喜ばせたい一心で貯金に励み、クリスマスや誕生日には数万円を用意し握らせていたという裕福な女性がいる。しかし“ある秘密”を孫から直接聞き、女性は愕然。その内容とその後の展開について、海外の人気掲示板『Reddit』に書き込みアドバイスを求めた。

この女性によると、孫は「もらったお金はママが使ったよ」と告白。女性にとって息子の妻が、お金を取り上げて全て使ってしまったというのだ。


関連記事:「息子夫婦が付けた孫の名前が恥ずかしい」 祖母の相談で掲示板にアドバイス続々

 

■真相を知って激突

嫁は孫の世話もろくにせず、必要なものすら買い与えないこともよくあった。またこの嫁は何年も前に別の男と恋仲になったというが、そちらの稼ぎも十分で、決してお金に困っているわけではない。

事実を知った女性は腹を立て、嫁にメールを送信。「年末までにお金を返してほしい」「それが無理なら弁護士に相談する」と伝えたところ嫁は逆ギレし、「私の恋人は軍の狙撃兵です」などと話し脅してきたという。

「それでも訴える気持ちに変わりはない」と嫁に伝えた女性だが、家族の中には「もう放っておけば?」という人もいるという。関係が破綻しているとはいえ、憎い嫁は今も息子の妻であり孫の母。嫁のことは大嫌いだというが、女性の気持ちは揺れている。

次ページ
■「法的措置も」との声

嫁姑のハッピーライフ!: 嫁姑関係の傾向と対策【Amazonでチェック】

お金弁護士恋人訴訟話題脅迫reddit掲示板祖母狙撃兵翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング