和田アキ子、空気階段・水川かたまりのKOC優勝賞金の使い道に感心 「泣けそう」

水川かたまりに感動するも、相方・鈴木もぐらが衝撃の事実を打ち明け、和田アキ子が一転し「アホやな!」とツッコむ場面も…。

2021/10/03 15:30

和田アキ子

3日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に『キングオブコント2021』で優勝したお笑いコンビ・空気階段が登場し、それぞれ賞金の使い道を明かした。



 

■優勝直後に直撃インタビュー

番組には、2日に同局で放送された『キングオブコント2021』で、優勝に輝いた空気階段の鈴木もぐら、水川かたまりの2人が登場。

なお、キングオブコント14年の歴史で、史上最高となる486点という記録を叩き出したという空気階段。『アッコにおまかせ!』では、そんな空気階段が優勝した直後を直撃した。

インタビューすると「札束で寝てやりたいですね!」と話すもぐら。その直後、『アッコにおまかせ!』への出演が決まると、かたまりとともに目を見開いて「明日ですか?」と驚く様子も見せている。


関連記事:『キングオブコント2021』が最高だった理由 バラけた審査と空気階段の勝因とは

 

■賞金の使い道は「親に…」

キングオブコント・空気階段

その後、キングオブコントで獲得した賞金1,000万円の使い道を尋ねると、かたまりは「両親にとてもたくさん仕送りをもらってきたので、両親に贈りたいです」と答えた。

この様子を見ていた和田は「昨日のことやもんね」と口を開き、「なかなか芸能人でも1,000万っていうのはないですよ」と賞金の額に驚く。

2人のインタビューを踏まえて、和田は「かたまりくんは親にまだ仕送りしてもらってたの?」と尋ねる。対するかたまりは「2年前までは仕送りをもらってたので、こういう機会があったんで親に贈ろうかなって」と、賞金の使い道を語った。

次ページ
■衝撃の事実発覚で「アホやな」

空気階段祭り【Amazonでチェック】

テレビTBS和田アキ子アッコにおまかせ!空気階段賞金鈴木もぐら水川かたまりキングオブコント2021
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング