新井恵理那、かつお節を使用した絶品スイーツ披露 「マネしたい」の声

かつお節を“あれ”にかけるだけ。新井は「もはやわたしの定番です」。

2021/10/03 22:05

新井恵理那
フリーアナウンサーの新井恵理那が3日、自身のインスタグラムを更新。バニラアイスクリームにかつお節をかける食べ方にハマっていることを明かし「もはやわたしの定番です!!」と記した。



 

■「かつお節アイス」の味は…

この日、新井が出演した『ウッチャン式』(TBS系)では、実家がかつお節工場の芸人・三福エンターテイメントがかつお節のアレンジレシピを紹介。その中で出てきたのが「かつお節アイス」だった。

バニラアイスにかつお節をかけただけと、いたってシンプルだが、これがまさかの絶品スイーツに。試食したたんぽぽ・川村エミコは「頭の中で理解できないけど手は止まらない」と大絶賛した。


関連記事:かつやの豚汁定食専門店に初潜入 予想外の「高級感」が鬼リピ確定レベル

 

■料理研究家も太鼓判

さらに、料理研究家・リュウジも「なんでこんなに甘みが際立つんですか? バズりますよこれ」と太鼓判を押す。

ここで、30グラム×2缶で10,800円(税込)の高級かつお節ふりかけ「口どけ」で“追いかつお節”。すると「うま! これヤバ!」と完全にハートをわしづかみにされた。

【画像】どんな味?新井が披露した「かつお節アイス」

鰹節 鰹ふぶきセット 35グラム×3袋【Amazonでチェック】

次ページ
■新井「もはやわたしの定番」
Instagramアイスクリームかつお節新井恵理那リュウジウッチャン式三福エンターテイメント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング