コロナ禍でのアイデア勝負 熱々・美味しい・安いピザが買える自動販売機が大好評

値段が安い上に、待ち時間はたったの数分。そんなピザ自販機に話題が集まった。

2021/10/04 11:30


 

■「今後も増やしたい」と野望も

自動販売機の所有者であるウィル・ジャックさんたちは、その人気に驚き喜んでもいるという。次は駅の近くに第2号を設置するべく、準備を進めている段階だと公表している。

こうしたピザ自動販売機は、ヨーロッパの他の国々にもあるとのこと。同じようなアイデアで大成功を狙う人たちの間で、今後ますますこの自販機ビジネスが加熱するかもしれない。


関連記事:東京密着型中華「福しん」が手がける謎の自販機が話題に コスパは業界随一?

 

■「コロナ禍で外食しにくい」半数超え

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の55.1%が「コロナ禍で外食がしにくい」と回答した。

コロナ感染リスクで外食がしにくく感じているグラフ

その一方で、テイクアウトが可能な店の人気はやはり根強い。

自動販売機であればより手軽ではあるものの、オーナー側は機械の管理や電気代の支払い、周辺の環境管理やゴミの整理など、考えねばならないこともいくつかある。それでも人々のニーズに応えるビジネスを展開することで、ピンチをうまく乗り越えている企業もあるようだ。

・合わせて読みたい→昔なつかし「ハンバーガー自販機」 を栃木県の田舎で発見 あの味に感動

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

薪窯ナポリピザフォンターナ 「ナポリピザ6枚セット ボナセーラ」【Amazonでチェック】

ビジネス通勤自動販売機アイデアピザ話題持ち帰りイギリステイクアウト加熱オプション新型コロナウイルスコロナ禍翻訳記事安価
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング