ギャル曽根が絶賛したミスド公式アレンジ サクサク感で激ウマすぎる

ギャル曽根が絶賛したミスタードーナツの公式アレンジを実践。まさかの昼食向きな一品に…。

2021/10/04 04:30

ミスタードーナツ

9月15日放送の『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)では、ドーナツチェーンのミスタードーナツの人気商品について特集。その中で、『オールドファッション』のアレンジレシピが紹介されたので、記者が実際に試してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■『オールドファッション』がラスクに…

全70種類もの商品が展開されているミスタードーナツ。同番組では、ミスタードーナツが公式で紹介しているアレンジレシピをタレント・ギャル曽根が実際に作るという企画を放送していた。

ミスタードーナツ

その中でギャル曽根が、ミスタードーナツの定番商品である『オールドファッション』をラスクにするアレンジレシピ「オールドラスク」を大絶賛。気になった記者は、実際に作ってみることに。


関連記事:ミスド、ドーナツを「こぼさずに食べる方法」 応用の効く画期的な裏技だった

 

■材料と作り方

ミスタードーナツ

用意する材料は、『オールドファッション』1つとバター15g、砂糖大さじ1杯の3つだ。バターの有塩・無塩について記載はなかったため、今回は有塩バターを使用した。

ミスタードーナツ

作り方は至って簡単。まずはバターと砂糖を練るように混ぜていく。ある程度粘り気が出る状態にしたいため、練る前に加熱せずそのまま混ぜていくぞ。

記者が実際に作った際は、バターを崩しつつ、しっかりと練るために大きめなスプーンを使った。また、どうしてもバターが硬すぎて混ざらない場合は、少し常温に置いてから混ぜるのがいいだろう。

ミスタードーナツ

次に、バターと砂糖を練ったものを『オールドファッション』の全体に塗っていく。『オールドファッション』の生地には、割れ目があるため、その隙間を埋めるように塗るのがポイント。

その後、アルミ箔を敷いて、トースターで約2分加熱すれば完成だ。

次ページ
■気になる味は…

『ミスタードーナツ ミスド 福袋セット』【Amazon】

テレビミスタードーナツドーナツアレンジ林修のニッポンドリル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング