ギャル曽根が絶賛したミスド公式アレンジ サクサク感で激ウマすぎる

ギャル曽根が絶賛したミスタードーナツの公式アレンジを実践。まさかの昼食向きな一品に…。

2021/10/04 04:30


 

■気になる味は…

ミスタードーナツ

こちらが完成した「オールドラスク」だ。加熱する前までは、見た目のバター要素が強く、少し不安だったのだが、しっかりとラスクの見た目に。また、加熱直後はかなり熱かったため、5分ほど冷ました。

ミスタードーナツ

いざ、一口食べてみるとしっかりとうまい。元々サクッとした食感が特徴的な『オールドファッション』だが、砂糖が固まったことで、より一層生地のサクサク感が増している。

また、味も甘すぎず、むしろバターのおかげか、少し塩味が効いていて、おやつというよりは軽めの昼食にぴったりな一品となっていた。


関連記事:ギャル曽根も驚いたスシローアレンジ 「甘だれ」が意外な可能性を秘めていた

 

■ギャル曽根は「考えた人天才だな!」と絶賛

このアレンジレシピにギャル曽根は「考えた人天才だな!」と語っており、味については「焼けた砂糖も香ばしい」と絶賛していた。

ミスタードーナツでは、他にも様々なドーナツのアレンジレシピを紹介している。気になった人は、ぜひ挑戦してもらいたい。

・合わせて読みたい→バーミヤン、餃子とチャーハンを注文したときの「裏技」 ギャル曽根も絶賛

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

『ミスタードーナツ ミスド 福袋セット』【Amazon】

テレビミスタードーナツドーナツアレンジ林修のニッポンドリル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング