ダイソー、110円で買える小皿 「まさかの使い方」に驚く声相次ぐ…

1,000円近くする商品もたくさんあるのに、これは本当にすごい…。ネット上でも驚く声が多数。

2021/10/04 04:15


 

■普通に焼いてみたら…大きな違いが

その後、同商品を使用せず焼き時間などは全て同じ条件でもう1枚焼いてみたところ、焼き時間は同じだが、焼き色が少々異なり、スチーム皿を使用したほうがこんがり焼けている印象を受ける。

そして、同じパン切り包丁を使って半分にカットしてみたところ、刃を入れたときの衝撃などで、パンが写真のようにぺちゃんとなってしまった…。

断面の写真については、正直なところ記者の不器用さが多少影響していそうだが、食べたときの中のふっくら加減はしっかりと違いが分かり、パン好きな人であれば、買って損はないはずだ。


関連記事:家のポテサラが店の味に… カルディの数の子マヨネーズが衝撃のウマさ

 

■約4割の人が「朝食はパン派」

わずか110円でスチーム皿が買えるとあって、インターネット上でも「ダイソーで買ってきたスチーム皿。入れてやってみると、食感全然違って面白い」「食感が全然違う〜! 美味し〜い」と多くの反響が。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,666名を対象に「朝食」に関する調査を実施したところ、全体で42.0%の人が「パン派」と回答していた。

朝食はご飯派かパン派か_円グラフ

なお、同商品については「1000円の買おうかと思ってた矢先だったから嬉しい」と改めてそのお手頃価格に驚く声の他、「揚げ物をトースターで温め直すのに使うと衣がカリッとする!」と、パン以外のもので試している人もいるようだ。

・合わせて読みたい→料理動画をまねした男性に悲劇 トースターでステーキどころから家まで焼く騒ぎに

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年6月19日~2015年6月22日
対象:全国20~60代の男女計1666人

アイリスオーヤマricopaのオーブントースターがかわいすぎる…【Amazonでチェック】

パン朝ごはん便利グッズ話題ダイソートースト100円ショップオーブントースタースチーム皿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング