“冷蔵肉まん”をワンランク上の味に仕上げる方法が話題 「良いライフハック」

これからの季節に食べる機会が多い肉まん。そんな中、スーパーで安く売っている肉まんを最高に仕上げる方法がネットで話題。

2021/10/04 04:00

肉まん

季節は秋に移り変わり、気温も下がって過ごしやすい日が多くなってきた。そんな時に食べたくなるのは、ホッカホッカの肉まん。現在ツイッター上では、冷蔵肉まんを、手軽に最高の味に仕上げる方法が話題になっている。


画像をもっと見る

 

■簡単で画期的な食べ方

「そろそろ肉まんの季節ですね。1cmぐらい水入れたコップに肉まん置いて2分レンチンするとふわふわ熱々に温まります」とコメントを添え、冷蔵肉まんをおいしく食べられる方法を紹介したのは、料理研究家の麦ライスさん。

冷蔵肉まんは蒸し器やレンジでの調理が必要。蒸し器の用意はもちろん、レンジ調理の場合も水をかけてラップを巻き、加熱するなどちょっと手間がかかるものだ。水を張ったコップに乗せてチンするだけというのは、かなり画期的かもしれない…。


関連記事:下町の住宅街にひっそり佇む「肉まん研究所」 リーズナブルで本格的な味に衝撃

 

■ネットでは絶賛の声が続出

麦ライスさんの投稿にネットでは、「天才すぎる」「なるほど…」「これは良いライフハック」「これからの季節にうれしい」「生まれてからの悩みがこれで解決された」といった絶賛のコメントが続出。

他には、「やってみたけどめっちゃおいしいよ」「大成功でした」「この技めっちゃ活用しています」など、すでに経験したという人の声も多く見られた。そこで、記者も肉まんを用意し、この食べ方にトライすることに。

麦ライスさんの激ウマレシピはこちらから【Amazon】

次ページ
■生地のフカフカさが違う
コンビニライフハック電子レンジ肉まんマグカップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング