今夜放送『ラジエーションハウス』も 10月ドラマの原作漫画をAmazonでチェック

中学受験や放射線科、OLのご褒美ごはんがテーマのあの人気漫画が原作の10月ドラマに注目。

2021/10/04 20:50

テレビの秋ドラマが続々スタートする季節。実力派の俳優が名を連ねる今期のドラマの中には人気漫画を原作とした作品があり、原作ファンにとっても気になるところだ。

そこで、Amazonから原作漫画を入手できる今期の秋ドラマを紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■二月の勝者 ―絶対合格の教室―

二月の勝者
(画像出典:Amazon

二月の勝者 ―絶対合格の教室―』は中学受験をテーマにした高瀬志帆の作品だ。生徒を志望校に絶対合格させるという最強で最悪な塾講師・黒木蔵人が、2020年の大学受験変革に伴い激変する中学受験業界に現れ…というストーリーである。

拝金主義にも受験の神様にも思われる黒木が中学受験にまつわるエピソードを通して教えてくれるのは、人生の攻略方法。大人も人生のヒントを得られそうだ。

日本テレビ系で放送されるドラマ版、黒木を演じるのは柳楽優弥。柳楽は原作漫画にビジュアルがそっくりだと言われている。その他、新米講師役として井上真央、ライバルの塾講師役としてNEWS・加藤シゲアキが出演。

塾の生徒たちは1年以上の期間をかけたオーディションで選出。500人以上の中から選ばれたキャストにも注目だ。

→『二月の勝者 ―絶対合格の教室―』【Amazonでチェック】


関連記事:桜井日奈子、『ごほうびごはん』主演決定 「ずっと憧れていたグルメドラマ」

 

■ラジエーションハウス

ラジエーションハウス1巻
(画像出典:Amazon

ラジエーションハウス』は放射線科を舞台とした横幕智裕原作、モリタイシ作画の作品だ。

レントゲンやCTで「視えない病」を発見することから、「縁の下のヒーロー」とも呼ばれている診療放射線技師の世界を描いていて、主人公・五十嵐唯織(いおり)は天才放射線技師であるがコミュ障というキャラクター。

この作品は2019年4月期にもドラマ化されていたが、この秋に『ラジエーションハウス2~放射線科の診断レポート~』(フジテレビ系)として帰ってくる。前回に続いて主人公を演じるのは窪田正孝。また、本田翼、広瀬アリス、浜野謙太、丸山智己ら多くのキャストが今作も続投する。

→『ラジエーションハウス』【Amazonでチェック】


関連記事:安田顕、『ドラゴン桜』で超個性派講師に 阿部寛との共演がモチベーション

■ごほうびごはん

ごほうびごはん
(画像出典:Amazon

ごほうびごはん』はこもとも子の作品で、地方から上京した新人OL・池田咲子が週に一度、疲れた自分をねぎらう「ご褒美ごはん」を楽しむ様子を描いている。

BSテレ東のドラマ版で主人公を演じるのは桜井日奈子。自宅でのこだわりの手作り料理や気になるお店のグルメなどおいしそうな食べ物が次々と登場するが、このドラマの放送は土曜日の深夜0時、これぞ飯テロ。週末の夜、ほんわかとした癒やしの時間を楽しみたい。

→『ごほうびごはん』【Amazonでチェック】


10月ドラマは人気漫画が原作の気になるドラマが盛りだくさん。原作をまだ読んでいないという方は、これを機に原作漫画も合わせて楽しんでみよう。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、長女・市川ぼたんの連ドラ出演を報告 トレンド2位に「すごいね」

(文/しらべぇ編集部・蔵永ゆうこ

同じ読むならKindleコミックまとめ買い!【Amazon】

ドラマ漫画amazon原作柳楽優弥桜井日奈子窪田正孝ラジエーションハウスごほうびごはん二月の勝者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング