坂上忍、1ヶ月の海外撮影でプロデューサーから衝撃的な一言 スタジオ驚き

ドラマの海外撮影で、ある日プロデューサーに言われた衝撃的な一言。そんな状況なら言うことを聞くしかなかった?

2021/10/04 16:00

坂上忍

俳優の坂上忍が4日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)のコーナー「クイズッス」にVTR出演。ドラマ撮影のため、フランスに1ヶ月滞在していた際、プロデューサーから言われて驚いたという「変わったお願い」を明かした。



 

■撮影が止まるほどの深刻な理由

クイズとして出題されたこの問題に、MCの加藤浩次は「ジダンに頭突きしてくださいって言われた」「出演者なのに、照明?(を任された)」「エアチケットを取ってくださいと言われた」など次々と答えるが、正解にならず。

天の声の山里亮太から「ある理由で撮影が止まってしまった」と大ヒントを出され、山里とやり取りをして「お金貸してください?」と見事正解した。


関連記事:『バイキング』坂上忍、“逃げ恥婚”に対抗? 「僕だってありましたから」

 

■「カードを貸して」とお願い

丸々1ヶ月フランスに行っていた坂上だったが、撮影が思うように進まない状態だったよう。

ある日、坂上が宿泊している部屋にプロデューサーが暗い顔でやってきたため「何かありましたか?」と聞くと、「カードを…貸していただけないでしょうか?」とお願いされたとのこと。

「何か買い物とかですか?」との問いにプロデューサーは、「じつは制作費用がなくなっちゃいまして。スタッフのカードも使い切っちゃいまして。お金が本当にないんです。お願いします」と坂上に土下座したという。

映画化された坂上忍の絵本『リクはよわくない』【Amazon】

次ページ
■出演者から驚きの声
テレビ海外ドラマ坂上忍プロデューサー山里亮太加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング