吉野家、2000キロカロリー超のデカ盛りを提供 一緒についてくる追い飯が神だった

吉野家の「スタミナ超特盛丼」が超絶パワーアップ。一口食べて納得したその味とは…。

2021/10/05 04:00

吉野家

大手牛丼チェーンの「吉野家」は9月30日から、総カロリー2,000kcalを超える「スタミナ超特盛丼」(877円)を販売。数々のデカ盛りを制覇してきた記者は、期待に胸を膨らませながら吉野家に駆け込んだ。


画像をもっと見る

 

■追い飯までついてくる

もともと展開されていた「スタミナ超特盛丼」に、300kcal以上の具材がプラスされたにもかかわらず、お値段据え置きという神改良が施された同メニュー。使用する肉の総量は、牛丼並盛の3倍超のボリュームとなっている。

吉野家

牛肉・豚肉・鶏肉をニンニク特製たれで焼き上げて、大盛りのご飯の上にのせた豪快な一品なのだが、なぜか追い飯までついてくる。そんな大食い向けのメニュー…チャレンジするしかないだろう。


関連記事:「おなかの友達」を自称する埼玉の中華料理店 クセが強めなメニューが激ウマ

 

■もはやデカ盛りレベル

吉野家

注文してから5分、目の前に広がった光景に衝撃を受けた。下にあるはずのご飯が見えないほど、たっぷり盛られた肉と異様な存在感を放つ追い飯…。これを見てテンションが上がらないわけがない。

吉野家

はやる気持ちを抑えながら、追い飯に具材と生卵を盛り付けてミニスタミナ丼を完成させると、食べる準備は整った。それにしてもとてつもないボリュームで、デカ盛りといって過言ではないレベルだ。

自宅でも吉野家の味を…【Amazon】

次ページ
■パンチ力抜群の味付けに大満足
吉野家ファーストフードデカ盛りカロリー牛丼チェーン新メニュースタミナ超特盛丼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング