そらジロー、生放送での藤井貴彦アナの神対応に大喜び 視聴者もほっこり

フォローに定評のある藤井貴彦アナウンサー。今回の発言も「さすが」の一言?

2021/10/05 05:00

そらジロー

『news every.』(日本テレビ系)のお天気コーナーでおなじみの同局のマスコットキャラクター「そらジロー」が、4日放送の『ヒルナンデス!』に出演して悩みを告白。その後の『news every.』での藤井貴彦アナウンサーの発言に注目が集まっている。



 

■「木原さんより先に名前を呼ばれたい」

『ヒルナンデス!』にゲスト出演し、MCの南原清隆に悩みを明かしたそらジロー。お天気コーナーではいつも「木原さん、そらジロー」と呼ばれているが、気象予報士でタレントの木原実よりも先に名前を呼ばれたいのだという。

この悩みに南原は、自身のコンビである「ウッチャンナンチャン」を引き合いに出して共感し、木原よりも少し前に立って存在感をアピールすべきではないかとアドバイスした。


関連記事:日テレ特番、そらジローの“正体”に驚く声多数 「鳥だと思ってた…」

 

■藤井アナが即“対応”

そして同日の『news every.』の午後4時15分のお天気コーナーで、藤井アナは「そらジロー、木原さん」と先にそらジローの名前を呼ぶ。

木原が「あれ? なんか今、違和感ありませんでした?」と反応すると、藤井アナは「なんか南原さんの声が聞こえたんですよね」とコメント。そらジローは大きく手を振ったり、跳びはねたりして喜びをあらわに。

次ページ
■癒やされる視聴者が相次ぐ

そらジロー ぬいぐるみ (大)【Amazon】

テレビヒルナンデス!南原清隆そらジロー藤井貴彦newsevery.
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング