ヨドバシ店頭に現れたPC、スペックが衝撃的すぎる 「これもう化石じゃん」と話題に

ヨドバシカメラ店頭にて展示されていたというPC。その「驚異的」なスペックに、反響の声が多数寄せられている。

家電量販店で見かける商品は、いずれも最新機種ばかり。もちろん、一つ二つ前のシリーズが展示されているケースもあるが、許容範囲といえるレベルである。

なおツイッター上では、「ヨドバシカメラ」某店で発見された驚きのPCが話題となっていたことをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■店頭で展示されていたのは…

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・hiroyaさんが投稿した一件のツイート。

本文には「そういえば今日ヨドバシにすげぇPC売ってた」と、気になるフレーズがつづられており、添えられた写真を見ると、そこには全体的に妙に厚みのあるノートPCが…。

明らかに年代物であることを感じさせるこちらのPCだが、続くツイートを見るとそのスペックは「メモリ0.032GB」「HDD1.4GB」と判明し、これまた衝撃を受けてしまったのだ。

【話題のツイート】今は令和だったはずでは…?


関連記事:ヨドバシカメラ、異世界転生の痕跡が見つかる 3つのPOPを繋げて読むと…

 

■「インターネット老人会」も反応

ツイート投稿主・hiroyaさんが後日売り場を確認したところ、「『マインスイーパ』が起動していた」という、凄まじくレトロなPC。

ヨドバシカメラ

件のツイートには「これもう化石じゃん…」「めっちゃ懐かしい。初めて買ったPCを思い出すわ」「何十年前のパソコンなんだ…」「実家のどこかに、同じPCがしまってあるはず」といったエモめのリプライが多数寄せられていたのだった。

インターネット黎明期や、ひと昔前のネット情勢に関する思い出を語り合う人々は、自身らを「インターネット老人会」と自認するケースが多いが、レトロすぎるPCは同会員たちのハートを大いに震わせている模様。

果たしてこちらのPCはどういった経緯で売り場に登場したのか…詳しい話をヒアリングしたところ、衝撃の事実が明らかになったのだ。

次ページ
■PCからの「問いかけ」がエモすぎる

「あの頃」の空気を思い出せる名作漫画【Amazon】

インターネットツイッターパソコンPC話題ノートPCヨドバシカメラ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング