バカリズム、『ハッピーターン』禁断の食べ方明かす ネット共感「わかる!」
バカリズムがやっていた、「ハッピーターン」の禁断の食べ方とは…? ネットでは共感する声も。
4日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、「駄菓子芸人」を特集。バカリズムが、亀田製菓の『ハッピーターン』の独自の食べ方と失敗談を明かした。
■ハッピーターン禁断の食べ方
「僕がやっていた禁断の食べ方なんですけど…」と、スタジオでハッピーターンを取り出したバカリズム。同日は“駄菓子”の特集であるため、「ハッピーターンは『駄菓子』って言うには、メジャーなお菓子なんですけれども…」と前置きをしたうえで、自身のこだわりの食べ方を明かしていく。
バカリズムは「これ(1袋)を全部開けて、魔法の粉(ハッピーパウダー)をティッシュに全部落とす」「落として、最強の1個を作るんです」「舐めて、集めた粉を1個に集中させる」と明かし、これにはスタジオから「え~!?」と驚く声が。
関連記事:令和のハッピーセット、新時代に突入していた 「センスあるわ」と反響相次ぐ
■今ではそんなことをしなくても…
禁断の食べ方をしていたというバカリズムだが、現在では「パウダー250%ハッピーターン」という商品も存在。
「昔はなかったじゃないですか!」「もっと濃いの、もっと濃いので、もう全てを犠牲にして…」と、同商品の登場には、バカリズムも感激したと明かす。
ちなみにだが、しらべぇ編集部では過去に「ネット上で話題になっている、ハッピーパウダーのレシピ検証」企画を実施したことも。気になる方はこちらもチェックしてみてほしい。