武井壮、ルーズソックスへの発言に反響 「足元のシルエットは…」

『めざまし8』では、ルーズソックスの再流行について特集。ルーズソックスを履いた女性の足元を見て、武井壮は思わず…?

2021/10/05 13:00

武井壮

タレント・武井壮が、5日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に出演。ルーズソックスの人気再燃へのコメントに、視聴者からの反響が相次いだ。



 

■ルーズソックスが再流行?

1990年代に女子高生を中心として大流行したルーズソックス。この日の番組では、20年以上の年月を超えて、2021年にルーズソックスの人気が再燃していると紹介した。

現在、インスタグラムでは、2万7,000件を超えるほどの「ルーズソックス」のタグが付けられた投稿が見受けられるなど、話題に。


関連記事:武井壮、自粛疲れを例えた話に反響 「すごく納得した」「うまい」

 

■ルーズソックスの変化

番組では、現役ヤマンバギャル・粉すけ氏に取材を敢行。取材時、粉すけ氏は制服姿で登場しており、「今履いているルーズソックスは何センチ」と聞かれたところ「2m」と回答していた。

粉すけ氏のように1990年代の流行時のルーズソックスは、2m近いルーズソックスが使われていたようだが、近年は短めのものが流行しており、スッキリとした印象のルーズソックスとなっているようだ。

次ページ
■「足元のシルエットは…」

『勝つ人 13人のアスリートたち』【Amazon】

テレビ谷原章介永島優美武井壮めざまし8ルーズソックス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング