みちょぱ、ハロウィンに興味なし? 「それより誕生日から考えたい」

メルカリのイベントに登場したみちょぱ。洋服はほぼ捨てず、後輩や友達にプレゼントしているとか。

5日、都内で開かれた「メルカリ グリーンフライデープロジェクト 2021」に、タレントの池田美優(みちょぱ)が登場。自身のサステナブルな取り組みや、衣装について語った。


画像をもっと見る

 

■エコなコーデで登場

みちょぱ

「グリーンフライデー」とは、大規模セールが行われるブラックフライデー(11月第4金曜日)へのアンチテーゼとして、“持続可能な消費を促す”目的の取り組み。欧州を中心に広がっており、メルカリでは11月25日〜27日の期間限定で参加型ファッション実店舗「サステなストア」を表参道にオープンするという。

みちょぱ

スタイリストのSHOCOらとともに、このプロジェクトのアンバサダーを務めるみちょぱは、秋らしい服装で登場。「実は、このスカートと(髪に巻いた)スカーフが古着になってまして。ファーもエコファーで、靴もエコレザー。エコなものを使ったコーデにしてみました!」と自身のコーデを紹介する。


関連記事:長嶋一茂、好意寄せるみちょぱに恨み節 「俺がどれだけ傷ついたか」

 

■いらない服は友達や後輩へ

みちょぱ

普段から「いらない洋服は後輩とか友達にあげる」というみちょぱ。

「もともと着回せるものが大好きなので、特徴のある服をそんなに持ってない。来年も着れるから取っておこうとか。2〜3年寝かしてきなかったものは、部屋に置いた大きい紙袋に入れていくと、友達とか後輩が遊びに来たときに、そこからもらっていってくれる。洋服に関しては、ゴミはほぼ0ですね」と微笑む。


関連記事:みちょぱ、ノブコブ吉村とYouTube始動へ 「面白くて好き」の声

 

■ハロウィンはコスプレなし?

みちょぱ

もうすぐハロウィン。ギャルなみちょぱは、コスプレに命をかけているに違いない…と思いきや、「昔は仮装もやってたんですけど、みんながプロ並みにメイクとか衣装とか揃えてて勝てない」とキッパリ。

「人ごみが好きじゃないし、このご時世なので外には出ないかな。前日(10月30日)が23歳の誕生日なので、まずは誕生日のことから考えたい」と笑顔をみせた。

さあメルカリで出品だ【Amazon】

次ページ
■写真ギャラリー
メルカリみちょぱ池田美優サステナブルグリーンフライデー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング