松丸亮吾、生放送中のあってはならないミスに土下座 ファンも「放送事故」

『ヒルナンデス!』に出演の松丸亮吾。クイズ出題者にあってはならないうっかりミスが話題に。

2021/10/05 14:15

松丸亮吾

5日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、タレントで謎解きクリエイターの松丸亮吾が出演。思わぬうっかりミスが、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■生放送での痛恨のミス

”事件”が起きたのは、松丸がコーナー担当として、スタジオメンバーにクイズを出す一幕。簡易なイラストと文字で構成された「謎解き」だったが、一部メンバーは答えが分からずに苦戦。

そうした中、Hey!Say!JUMPの有岡大貴が、他メンバーに聞こえないようメガホン越しに松丸に答えを告げる。すると松丸は「天才! 正解!」と大声で返したのち、「あ、言っちゃった!」とコメント。

なんとこのクイズの答えは「天才」が答えで、図らずも出題者自らが答えを明かしてしまうことに。口元を押さえてカメラに背を向けるなど、取り乱した様子を見せていた。


関連記事:松丸亮吾、“リアルポケモン探し”企画参加に大興奮 「机上の空論がどんどん形に」

 

■ツイッターでも懺悔

答えを知った他メンバーからは、「はい! はい!」と相次いで手が挙がる。「何やってんだ松丸ー!」とイジる声なども上がり、ついにはその場に屈んでしまう松丸。最終的には、土下座までしていた。

コーナー終了後、松丸はツイッターを更新。「間違えて答え言っちゃったあああああああばかあああああああああ」と、悔いるような絵文字付きでコメントしていた。

【ツイート】松丸の衝撃的な謝罪投稿

次ページ
■「最高の放送事故」

松丸亮吾のうんこナゾトキ 初級【Amazonでチェック】

天才謝罪生放送謎解き放送事故有岡大貴松丸亮吾
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング