Amazon、期間限定でPS5を抽選販売 申し込みした人が注意すべきこと

Amazonがプレイステーション5の抽選販売を開始。申し込みは5日20時30分まで。

2021/10/05 16:10

5日、Amazonはプレイステーション5の販売で、招待販売制での販売を開始。ネット上では、ファンからの歓喜の声が多数寄せられていた。



 

■品切れ多発のプレイステーション5

2020年11月12日に販売開始されたプレイステーション5。発売から1年近く経つのにも関わらず、品切れが多発しており、いまだ手に入らないと嘆くゲーマーも少なくない。

プレイステーション5には、ディスクドライブを備えた「通常モデル」(希望小売価格49,980円)とダウンロードソフト専用となる「デジタル・エディション」(希望小売価格39,980円)の2種類が展開。プレイヤーのゲームスタイルによって選べるのも嬉しいところだ。


関連記事:プレステ2がレトロゲーム認定? ネット上では「信じられない…」の声が

 

■招待販売制に

Amazonでは、これまでプレイステーション5の販売を先着順で行なっていた。しかも、発売開始のタイミングが決まっていなかったため、ネット上に発売されたという情報が流れるや否や、戦争状態に。記者もたびたび、プレイステーション5争奪戦に参加していたのだが全く勝てず、正直なところ諦めかけていた…。

そんな中、5日にAmazonで発売されたプレイステーション5は、抽選方式となる招待販売制を採用することに。

申し込み手順は至って簡単だ。通常「購入」ボタンが表示されている箇所が「招待メールをリクエスト」という表示に変更されている。Amazonへログインした状態でそのボタンを押せば、ワンクリックで申し込みが完了するぞ。

→【Amazon】招待販売制プレイステーション5の申し込み


■申し込みは5日20時30分まで

招待販売の応募期間は10月5日8時30分~20時30分まで。その後、当選者には招待メールが10月6日13時~17時の間に配信される予定。Amazonのメール送信から24時間が商品の購入期間となっており、短期間で事が進むため、応募後はメールのチェックを怠らないようにすべきだろう。

また、今回の発売で招待販売制を採用するのはPS5の「通常版」のみとなっており、「デジタル・エディション」は対象外。「デジタル・エディションが欲しい」というユーザーは、注意が必要だ。

・合わせて読みたい→期間限定の香りで売り切れ必至 『生活の木』キンモクセイシリーズおすすめ8選

(文/しらべぇ編集部・北田力也

『PlayStation5』の抽選販売申し込みフォーム【Amazon】

amazon話題PlayStationPlayStation5抽選販売先着順
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング