ファストフード店員が態度の悪い客に復讐 投稿動画で事件発覚し解雇処分に

食べ物やサービスを悪用した復讐。本人にとっては気軽な復讐のつもりが、解雇される事態に...。

2021/10/10 07:00

ファストフード・カウンター

ファストフード店の店員が無礼な客に「復讐」を行い、それが発覚した結果、クビになったことをTikTokで明らかにした。イギリスの『Mirror』が報じている。



 

■無礼な客へ店員の復讐

あるTikTokユーザーの男性は、あるファストフード店の店員として働いていた。しかしわずかな時給であるにもかかわらず、次々やってくる無礼な態度の客に嫌気がさし、報復することを思いついたのだという。

そしてTikTokに、キャラメルを用いたメニューを作りながらも、キャラメルの代わりに甘酸っぱいソースをかけている映像を投稿。「客の態度は最悪だけれど、僕らは時給8.5ドル(日本円で約900円)しか稼いでいないことを忘れてはいけないんだ」と、自虐的なコメントとともに公開した。


関連記事:会計を済ませた後 3割の客が「レジに忘れていくもの」に思わず笑う…

 

■TikTokユーザーには教訓に

この投稿は反響を呼び、多くの人がさまざまなコメントを寄せた。あるTikTokユーザーは「このようなことが起きるから、何があってもみんなに親切にすることが大切」、別のユーザーは「ファストフードの店員にも感情があることを親切に教えてくれた」という意見を書いている。

また「自分の食べ物を作っている人に手を出してはいけない!(恐ろしい仕返しをされるから)」と警鐘を鳴らす人もいた。


関連記事:我が子の機内エチケットへの不満を見て… 他人のプライバシー公開した母親に賛否

 

■店から解雇処分

後日、投稿主の男性は別の動画をTikTokに公開。この件が原因で店を解雇されたことを明らかにした。

今回の件は客の健康を害すほどの深刻な被害は生まなかったものの、もしも食物アレルギーがある客だった場合など、状況によっては大きな被害を生む可能性があった。店側は事態を深刻に捉え、対処する結果となったのだ。

・合わせて読みたい→無礼な客に立ち向かったレストラン店主 「収益よりスタッフ優先」発言に称賛続々

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

「ありがとう」と言われる接客・販売の教科書【Amazonでチェック】

店員話題被害解雇無礼TikTok翻訳記事解雇処分
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング