マック店長が低血糖男性をオレンジジュースで救出 「でかした」と称賛の声

夫のピンチを救った店長を、妻は「私の英雄」と呼び感謝した。店長の行動力に多くの人が感動したようだ。

2021/10/06 05:45


 

■「店長さんは英雄」と妻が感謝

ジェームズさんは「かしこまりました、対処法を知っておりますので僕にお任せください」と伝え、オレンジジュースに砂糖を加えたものを急いでスーザンさんに届けた。

「大丈夫です、僕を信じて」と言われたスーザンさんは、それを夫に飲ませて救うことに成功。ジェームズさんには糖尿病を患うおばがいるため、緊急時の対処法を知っていたのだ。

この機転に夫を救われたスーザンさんは、SNSのコミュニティページでその日の出来事について説明し、「ジェームズさん、あなたは私の英雄です」と書き込んだ。

スーザンさんの夫は高齢で他にも病気があるため、ジェームズさんが機転をきかせなければ、大変なことになっていた可能性が高い。


関連記事:米マックで無茶なオーダーを断られ… 殴りかかる女性客 vs 従業員で暴力の応酬に

 

■謙虚な店長に好感

この件が報じられるなり、「でかしたぞ、店長」「超カッコいい」「こんな人がもっと必要だ」というコメントがインターネットに多数書き込まれた。

しかしジェームズさんはシャイなタイプなのだといい、「僕がこんなに褒めていただいていいのでしょうか」と恐縮している。「そうです、この僕がお客様の命を救いました」と言わないジェームズさんの謙虚さにも、多くの人が好感を持ったようだ。

・合わせて読みたい→「捨て猫ではありません」 文具店のかわいすぎるにゃんこ店長が大人気

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

マクドナルドが大切にしてきた「マニュアルを超える」31の方法 (中経出版) 【Amazonでチェック】

マックジュース砂糖マクドナルド糖尿病店長英雄ドライブスルー翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング