スマホが取り出せなくなる箱を購入 その後の一変した生活にツッコミ続出

スマホロックを購入した人の生活が話題。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2021/10/06 03:45

スマートフォンの爆発的な普及により、われわれの生活はさらに豊かになった。しかし便利すぎるがゆえ、無意識のうちにいじってしまい、他のことが手につかないなんてことも…。

今ツイッター上では、そんな「スマホ依存」解決グッズにまつわる投稿が話題になっている。



 

■これで生活が一変した

スマホロック

「『スマホを入れたら取り出せなくなる箱』を買ったらマジで生活が一変した… おすすめです」とコメントを添え、設定した時間まで取り出せない「スマホロック」と呼ばれる商品を紹介したのは、ツイッターユーザーの天竜川コナンさん。

スマホロック

ふと2枚目の写真を見てみると、寝ながらノートパソコンをいじるまさかの展開。心の中で「それでは、意味がないって」と思わず笑ってしまった人も多いのでは…。たしかに生活が一変したことには間違いない。

【話題のツイート】スマホを入れたら取り出せなくなる箱を使うと…


関連記事:ダイソー、220円の「スマホ拡大スクリーン」 試してわかった長所と短所

 

■ネットではツッコミのコメントが続出

まさかの展開にネットでは、「ノートパソコン使っとるやん」「あれ、なにか違う」「そういう方向かよ」「一変とは…」「違う、そうじゃない」といったツッコミが続出。

他には、「SNS依存症だから、普通にほしいな」「この箱いいですね」など、同商品を購入したいというコメントも多く見られた。

これでスマホ依存を脱却できるかも…【Amazon】

次ページ
■本人に話を聞いてみると…
スマホライフハックノートパソコンネットサーフィンスマホ依存スマホロック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング