いつも食べてるコンビニ飯、何かがおかしい… 遭遇した「異変」に共感相次ぐ

お気に入りのコンビニ商品、よく見たら違和感が。その後、他の商品を見ると衝撃的な展開に…。

多種多様な商品が並ぶコンビニ。何度も利用するに従い、お気に入りの商品があるという人も多いことだろう。そんなコンビニのお気に入り商品に感じた「異変」について描いた漫画が話題になっている。



 

■お気に入りの商品が…

注目を集めているのは、漫画家・ライターのカエルDX氏がツイッターに投稿したとあるツイート。投稿本文には「コンビニ飯の闇絵日記」となにやら意味深な一文がつづられており、そこには1つの漫画が添えられている。

その漫画では、カエルDXさんがいつものようにコンビニのサラダを購入したところ、前まで入っていたであろう温泉卵がなくなっていることに気がつく。コストカットか…と理解を示した最中、「ハンバーグ弁当」のトマトとマカロニがポテトに変更されており怒りが爆発してしまうのであった。

【投稿】多くの共感を呼んだ漫画はこちら…


関連記事:100円ローソンの新作弁当、明らかに攻めの姿勢 「ウソみたい…」と国民に衝撃走る

 

■「わかる」と共感の声が続出

このツイートは、投稿から1日経たずに1.4万件を超える「いいね」を記録しており、多くのツイッターユーザーから共感を得ていることが伺える。

なお、投稿には「共感しかなかったです…」「あるあるでめちゃくちゃ共感しました(笑)」「わかる 全部わかる」と無言で首を縦にふる人が続出し、中には「値上げしてもいいから内容物は変えるな」「改悪ではなく改良してほしい」と多くのユーザーの意見を代弁するかのようなコメントも見られた。

次ページ
■コンビニ玄人は語る

コンビニで使うので丁度いいサイズのエコバッグ【Amazon】

コンビニツイッター漫画コンビニ弁当異変
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング