いつも食べてるコンビニ飯、何かがおかしい… 遭遇した「異変」に共感相次ぐ

お気に入りのコンビニ商品、よく見たら違和感が。その後、他の商品を見ると衝撃的な展開に…。


 

■コンビニ玄人は語る

カエルDX氏の他の作品を拝見すると、中々のコンビニヘビーユーザーである様子。コンビニ飯をどれほどの頻度で利用しているか尋ねると、「1日1回はほぼ使います」「1日2回も全然あります」とコンビニ玄人であることが明らかに。

コンビニ商品の「内容物・内容量がさりげなく変化している」現象は、大抵ネット上で話題になることで「確かに減ってるかも…」と気がつくケースがほとんどだが、カエルDX氏が自ら気がついたのも納得だ。

なお、コンビニ飯の内容の変化に気がついたときの心境について「普通に悲しいです」と語るが、「自炊しないので、コンビニを利用する頻度は変わりません」と信念もチラリ。その後「めんどくさがりですね」と茶目っ気も覗かせた。


関連記事:商品に貼られた値札、何かがおかしい… ディストピア感あふれる写真に大絶賛

 

■他の漫画も要チェック

なお、そんなコンビニ玄人であるカエルDX氏はツイッターとブログ『カエルDXのオタ活日記』に漫画絵日記を毎日アップしている。思わずくすっとしてしまうものから、わかる…と共感してしまうものまで様々な漫画が投稿されるため、気になった人はチェックしてみては。

・合わせて読みたい→パンサー尾形の妻、誤解招く娘のひと言に冷や汗 「最高に気まずい」

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

コンビニで使うので丁度いいサイズのエコバッグ【Amazon】

コンビニツイッター漫画コンビニ弁当異変
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング