キャンドゥで発見した便利すぎるシール 反則レベルの「汎用性」に反響相次ぐ

キャンドゥで販売中の便利すぎるボディステッカー。その凄まじい「汎用性」に注目が集まっているのだ。

2021/10/06 04:45

キャンドゥ

商品を購入する上では「価格」や「耐久性」といった様々な要素から比較・検討を重ねる人も少なくないと思うが、今回は商品が持つ「汎用性」に注目してみたい。

じつは今、ツイッター上では「キャンドゥ」にて販売中の「汎用性が高すぎるボディステッカー」が大いに話題となっているのだ。


画像をもっと見る

 

■果たしてどんなデザインなのか?

その商品とは「タトゥーシール 口」なる逸品で、注目を集める切っ掛けとなったのは、ツイッターユーザー・ちかティさんが9月25日に投稿した一件のツイート。

同ツイートには「ここでキャンドゥのボディステッカーを見てみましょう」と、何やら意味深な一文がつづられており、添えられた写真を見るとそこには…やや不気味なフォルムをし、歯を剥き出しにした様々な「口元」のステッカーが収められていたのだ。

ボディステッカー

件のツイートは、投稿からわずか数日で3,500件以上ものRTを記録するほど注目を集める結果となったのだが、これには何やら事情があるようで…。

【話題のツイート】「一文」だけで何かを察する人が多数


関連記事:普段と違う郵便受け、中に入っていたのは… 画期的すぎる「リクエスト」が話題

 

■汎用性が高すぎる…!

「口の形をしたタトゥーシール(ボディステッカー )」と聞いて、すぐにピンと来た人も多いかと思うが、大人気漫画『鬼滅の刃』には、手の甲に口を備えた魘夢(えんむ)という名前の鬼が登場するのだ。

鬼滅の刃

さらに、ちかティさんがツイートを投稿した25日の同時間帯は、テレビ初となる『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が放送されていた最中ということもあり、同商品を見て魘夢を即座に連想した人は決して少なくないだろう。

呪術廻戦

また「体の一部に口が出現する」という描写は他の作品にも存在し、たとえば漫画『呪術廻戦』の主人公・虎杖悠仁(いたどり・ゆうじ)は自身の体に「両面宿儺」を取り込んだ影響で頬や手の甲に「宿儺の口」が出現するシーンがあるほか、漫画『NARUTO』では両手の掌に口を持つデイダラというキャラが登場する。

従ってキャンドゥの同商品を使えば、魘夢、虎杖、デイダラを筆頭とした「複数の口を持つキャラ」たちになりきることが可能なワケで、コスプレの小道具として間違いなく大活躍してくれる。というか一点の商品でこの汎用性の高さは、じつに凄まじいものがある…。

そこで記者は今回、こちらのボディステッカーをめぐり、ツイート投稿主のちかティさん及び、キャンドゥの広報担当者に詳しい話を聞いてみることに。すると、様々な事実が明らかになったのだ。

次ページ
■発売された「経緯」に思わず納得

魘夢って初登場時から、異質な感じしましたよね…【Amazon】

ツイッターコスプレハロウィン話題ステッカーキャンドゥ100円ショップNARUTO鬼滅の刃呪術廻戦
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング