米倉涼子を芸能界へ導いた大女優の存在 ネット驚き「そんな逸話が…」

後に“視聴率女王”となる米倉涼子の才能を、コンテスト出場時に見抜いた大女優とは…?

2021/10/06 14:15

米倉涼子

5日放送の『芸能人格付けチェック 食と芸術の秋3時間スペシャル』(テレビ朝日系)に、女優の米倉涼子が出演。芸能界へ入るきっかけとなった、大女優の存在について明かした。



 

■芸能界デビューのきかっけは…

同日の放送では、俳優・勝村政信とともに「チームドクターX」として出演した米倉。司会の浜田雅功から、「チーム大御所」として出演していた加賀まりことの共演歴について聞かれると、「ないです」という。

しかし、米倉は「でも、さっきもお伝えしたんですけれど、私がデビューできたっていうか、この世界に選んで頂いたのは、加賀まりこさんなんです!」と切り出す。


関連記事:米倉涼子、リアルすぎる占い結果に絶句 「今年後半から来年に…」

 

■加賀まりこに評価され特別賞

米倉は、1992年に行われた第6回全日本国民的美少女コンテストに出場。そこで審査員特別賞を受賞しているのだが、「何で君が特別賞をもらえたかっていったら、加賀さんが推してくれたんだよって」と裏話を明かす。

これにはスタジオからも「へぇ~!」「すげぇ…」と驚く声が上がり、米倉は立ち上がると「本当にありがとうございました!」と、加賀に向かって深々と頭を下げ、改めて感謝を伝えた。

次ページ
■視聴者も驚き「そんな逸話が…」

オスカープロモーション×スピリッツ 35周年メモリアルムック【Amazonでチェック】

テレビ米倉涼子加賀まりこ国民的美少女コンテスト勝村政信芸能人格付けチェックドクターX~外科医・大門未知子~
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング